男性

スカルプシャンプーで頭皮の健康を守る|髪がサラサラになる

ダメージを考えた選び方

レディ

最近は、色々なメーカーからストレートアイロンが販売されており、機能や特徴も全く違います。性能も確実に上がっており髪に通すだけで縮毛矯正のような効果を得ることも可能です。そんなストレートアイロンは、正直種類が多すぎてどれを選べばいいのか迷ってしまうものです。自分の髪質に合ったものを見つけるためにも、ランキングの使用は積極的に利用するほかないでしょう。

最初に知っておきたい事は、ストレートアイロンも髪を痛めつけるアイテムだということです。一番の原因は、熱によるダメージでしょうか。髪はタンパク質で作られていますが、熱には弱く60度でダメージを受けてしまいます。ストレートアイロンの場合だと100度を超えた時点で使用しますから、髪は死んだも同然でしょう。しかし、温度が高いからという理由だけで悪いと決めつけるのはまだ早く、温度とストレートアイロンを当てる時間がとても大切になってきます。極力痛まないようにすれば、ダメージもかなり抑えられ綺麗な髪を作ることができるでしょう。ストレートアイロンの選び方としては、温度調整ができるものと、プレートの素材です。チタンやセラミック、テフロンなどは熱を早く伝えることができますし、摩擦にも大変強いので髪を傷めずにヘアセットが可能です。近年は、髪のダメージを考えた製品が数多く販売されていますから、ランキングでチェックしながら選定をしましょう。

Copyright © 2017 スカルプシャンプーで頭皮の健康を守る|髪がサラサラになる All Rights Reserved.